- 福岡の整体マハロとは
- 初めての方へ当院情報
- 整体師養成講座
- 福岡マハロ日記
- 患者さんの『生の声』
- よくあるQ&A
- リンク集
-
8つの秘訣で臨む
マハロのO脚矯正
-
必見!
ホームページ特典
- 適応症例
- 他の整体院との違い
- 患者さんに対する姿勢
- どんな施術をするの?
- もっと詳しく!整体理論
- マハロのデータあれこれ
- お値段は?
- 予約の取り方
- 詳しいアクセス情報
- お休み等のお知らせ
- マハロ日記 索引
- HOME
必ず事前にご連絡下さい。
福岡市博多区店屋町3-19 コープ古小路402号
井上康生選手 引退 ~ 北京オリンピック
柔道の井上康生選手が遂に引退しましたね。
私なんぞが偉そうに言う事ではないでしょうが、彼は本当によく頑張ったと思います。
大胸筋断裂という重症を負い、少なからず影響しただろうと思いますけれども、あそこまでやって本当に立派だったと思います。
可愛い奥さんもゲットした事ですし、これからは新たな形の良き人生を邁進してほしいなと思います^^
北京オリンピックの100キロ超級代表は結局、石井選手が選ばれましたけれども、消極性が目立ったとはいえ全日本選手権を制したのですから妥当と言って良いのではないかと私は思います。
ただ、私は前々から思っていたのですが、女子48キロ級の代表選考については異論があります。
谷亮子選手は実績・実力共に代表としてふさわしい選手だとは思いますが、選考会で敗れても代表に選ばれるという状況はどうなのかと思うんです。
どういう事かと言いますと、選考会で谷選手に勝っても出場できない他の選手達は一体どうやったらオリンピックに行けるというのか??という事を考え、私は疑問を覚えるという事なんです。
これは代表発表の記者会見で、ある記者の方も問われていた事ですが、私もテレビで記者会見の様子を見ながら全く同じ事を考えていたところにあの質問が出ました。
他にも同じ事を思われた方は多数いらっしゃったのではないかと思います。
もっとも、これは谷選手が悪いのではなく、柔道協会の責任ですけれども、敗れても谷選手を選ぶということであれば、選考会など行わずに、他の選手達に理解を求めるなり頭を下げるなりして最初から谷選手を選べば良いのにと私は思います。
もちろん谷選手には金メダルを獲ってもらいたいですけどね^^
谷選手を破った福見選手や山岸選手には、柔道協会のやり方や考え方に負ける事なく、実力を世界に見せつける日を目指して頑張ってほしいです^^
---
ちなみに付け加えますが、柔道の指導者というのは、もちろん立派な方も多いのですが、性根の腐った様なのも結構いるものです。
青少年柔道の試合において審判を勤めている者が明らかなヒイキの判定をしているといった様なシーンをいくらでも見てきました。
その様な事を行うのは、柔道の指導者以前に人間としての在り方を問われる事だと思います。
どこの世界にも、ろくでもないのがいるものですね。。。
あまり言い過ぎるのもあれですので、このへんにて・・・。
