- 福岡の整体マハロとは
- 初めての方へ当院情報
- 整体師養成講座
- 福岡マハロ日記
- 患者さんの『生の声』
- よくあるQ&A
- リンク集
-
必見!
ホームページ特典
- 適応症例
- 他の整体院との違い
- どんな施術をするの?
- お値段は?
- 予約の取り方
- ヘルニア体験記
- もっと詳しく!整体理論
- 参考データあれこれ
- 詳しいアクセス情報
- お休み等のお知らせ
- マハロ日記 索引
- TOP
必ず事前にご連絡下さい。
※現在、定休日に一時変更がございますのでご注意下さい。 詳しくは こちら より
福岡市博多区店屋町3-19 コープ古小路402号
地球温暖化は自然の現象??
毎度同じ旨を言ってしつこいようですが・・・本当に暑いですね;;;
整体師という職業柄で普通なら健康的な事に関するアドバイス等には真摯に耳を傾ける私ですが、暑さにだけはどうしようもないくらい弱いため、今『暑いからといって冷たいものを摂り過ぎたら胃腸に良くない』といった事を言われると『やかましい!!』と言いたくなります(苦笑)
ところで、大学の先生をしておられる患者さんがお見えになり、おっしゃっていたのですが、地球温暖化については人工的な要因が指摘されているが、しかし、地球に存在するCO2全体量に対して、人工的な要因による量は5%程度に過ぎないため、果たしてその程度の量で地球温暖化というレベルまで影響するのか??つまりは、地球温暖化はこれまで地球が氷河期や間氷期を繰り返してきたというような、地球に元来ある自然のサイクル的なものではないか??という見解もあるという事なんですね。。。
どちらにせよ、他に悩みといった悩みなど無く唯一暑さに弱いのだけが悩みであるのに、よりによって地球が温暖化なんて・・・地球が相手ではとても適いませんしね;;;;
普段からついよく言ってしまうセリフですが『地球がボクをいじめるんだ!!』という感じです(笑)
しかし、地球の平均温度が+2℃上昇すると自然界に致命的な変化が生じると言われており、このまま行くとたしか2038年にはその+2℃に到達するそうです。
しかも今世紀の末頃には+5℃に到達すると予測されているそうですから、+2℃で致命的な変化が生じるというものなのに、+5℃などとなったら一体地球や人類はどうなるんだろう??という感じですよね**;;
自分に出来る事は何だろう・・・と考える昨今であります。
